「あい・あい保育園上志津園」の開園再開日の変更について

「あい・あい保育園上志津園」の開園再開日の変更について

 

2020年9月4日(金)

 

平素は、株式会社global child careの施設運営にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

当社が運営する「あい・あい保育園上志津園」(千葉県認可保育所・佐倉市)に勤務しております40代のパート職員(保育士)が新型コロナウイルス検査(PCR検査)で陽性と判明した問題で、当該園は当初、「8月31日(月)から9月12日(土)まで臨時休園」とお伝えしておりましたが、佐倉市の指示で開園日を9月10日(木)に変更させていただきます。

変更理由は①濃厚接触者と判定された全員の陰性を確認②濃厚接触者と判定された園児の経過観察期間が9月9日(水)まで③施設内の消毒や給食再開の手配など園の受け入れ態勢が整ったーことなどからです。ただ、臨時休園の期間中に園児らに体調不良といった変化が認められた場合は、佐倉市や保健所の指示のもと、開園日が延長となる可能性があります。

皆さま方におかれましても、ご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

株式会社 global bridge HOLDINGS

広報室:03-6284-1607